JimdoCafe 久留米のホームページは下記URLに移行しました。ぜひ下記URLにアクセスしてください。

JimdoCafe 久留米のご利用者の声

みなさま参加される前はいろいろなことで悩んでいるようです。

このページをご覧になられている方も同じような悩みを持たれていらっしゃるかと思います。

ぜひ参加される際に参考にしてください。

もくもく会に参加(2016年1月20日)

参加する前に悩んでいたこと

事務所のページをレスポンシブWEBページを一から組もうとしていましたが、学業との両立からなかなか難しく、何かさっくり実現できる手段を探していました。

参加を決意した決め手は?

民間の障がい者の就労支援事業所ですが、当事者に渡す仕事を広げ、就労先(就労体験)の開拓していく上で、人脈が必要でした。Jimdoをひとつのきっかけとして、交流ができればと思いました。

参加した感想

私はマニュアルをさらっと読んでいただけですが、Jimdoの進化に驚かされるばかりです。
そのことがきっかけで早速JimdoFreeで事務所のホームページを再構築しています。
コードを手打ちするよりは遥かに効率が良いなと思い、出会えて良かったです。
(18〜39歳・男性)

もくもく会に参加(2016年1月20日)

参加する前に悩んでいたこと

悩みというよりも、Jimdoについて知りたいという気持ちでした。
色々なオンラインで提供されているサービスがある中、どのような場面で利用できるのか、強みは何なのかなど「知りたい・調べたい」という思いが強かったです。

参加を決意した決め手は?

過去に参加した時の運営者の人柄が良かったことが参加の決め手となりました。

参加した感想

参加して、刺激を受けました。このような体験は貴重なものです。普段味わえない経験をでき、次に繋げていけます。
自分の考えの枠から冒険できる探求、外部の刺激は良いものです。
また参加したいと考えています。
(18〜39歳・男性)

もくもく会に参加(2016年1月13日)

参加する前に悩んでいたこと

我流の作り方で、最適なコンテンツが見つけられずに困っていた。

参加を決意した決め手は?

制作する上でのアドバイスを受けることができそうと思ったから。

参加した感想

期待以上の勉強会でした。ほぼ「個別相談」のようで、少ない参加費で申し訳ない程でした。
  • 質問に対して、丁寧に教えていただける
  • 作りかけのサイトについて、プロの目から見た、的確なアドバイスがもらえる
  • HP完成後の、ビジネスの展望が見えてくる
など、意欲が湧いて来ました。また小旅行がてら(笑)参加します。
(40〜59歳・女性)

Illustrator基礎講座に参加(2015年11月3日)

参加する前に悩んでいたこと

Illustratorの基本的な使い方がわからなかったから

参加を決意した決め手は?

Illustratorを使いこなし、オリジナルのチラシを作りたいという気持ちがあったため。

参加した感想

チラシに地図を載せることも多く、今までは普通にGooglemap等をコピペしていましたが、加工できない分見づらかったりしていました。
自分で地図を作るという概念が無かったのですが、今回の講習でコツを掴めば意外と簡単に作れることが分かったので、これからは自分で作成してみようと思います。 参加して良かったです!
(18〜39歳・女性)

Illustrator基礎講座に参加(2015年10月22日)

参加する前に悩んでいたこと

毎回チラシ作成など、業者に頼んで作成してもらっていたのでコストが掛かること

参加を決意した決め手は?

Illustratorをダウンロードをするところから、教えてもらえるという事だったので!!!

参加した感想

Illustratorを初めて使うところからのスタートでしたが、初心者の私にも分かるように教えて頂き、後日Illustratorを使ってチラシを作成してみましたが、忘れていた部分も一目瞭然の分かりやすいテキストで有り難かったです。
「Illustratorは、上級者が使うもの!」と思ってましたが、この講座のお陰で私みたいな初心者でも楽しく使えるようになりました。
ありがとうございました!!!
(18〜39歳・男性)