みんくる祭りに参加しました(^^)

今日は朝から「みんくる祭り」に参加しました!


JimdoCafe 久留米の拠点にもなっている「みんくる」さんからのご要望で、11時から1時間半のセミナーを開催する予定だったのですが、残念なことに誰も来ない...(T^T)

というか、一番奥のセミナー室だったのもあり、会場入ってすぐのワークショップに皆さん夢中になっちゃってる!誰も奥まで来ないじゃんw




ということで!!

急遽、知人の方のブースを少しお借りして、JimdoCafe 久留米のブースを作ることにw

看板やパネル、ワークショップなど準備していなかったので、チラシとJimdoのパンフレットを置くぐらいしかできなかったのですが、たくさんの方が足を止めてくださいました!


「実はJimdoのホームページ使ってたんだけど、作ったきり更新してないんだよね」

「Jimdoのホームページを作ったんだけど、操作の仕方が分からない」

「ホームページでネットショップをやりたいんだけど、何から始めたらいいのか...」


こんなリアルな声まで聞けちゃいました(^^)



足を止めていただいた方々に、来月13日(土)14日(日)2日間連続の「ホームページ制作講座(基本操作習得会)」や、普段おこなっている「もくもく会」のことのお話をさせていただきました。

「全然操作のやり方がわからないから参加するのも不安だなぁ」なんてこともお聞きしたのですが、この「もくもく会」は分わからないことだらけで来ていただいて大丈夫ですよー!

今もくもく会にご参加いただいてる方で、全く初歩の初歩からの方もいらっしゃいます。

すでにご自身のホームページを持っていらっしゃる方は、デザインを変更してみたり、新レイアウトへ移行してみたりと、参加者個人のペースでやっていただいていますので、お気軽にご参加ください(^^)

もくもく会が終わった後は、参加者同士で雑談されたり、ご自身の事業の話や活動の話とアットホームな感じでおこなってます!


ブースでお話しした方に『Jimdoのこと知ってるから今度参加してみるよ!』と言っていただき、大変励みになりました(^^)

もっともっとたくさんの方にJimdoのことを知っていただきたいので、ご参加いただいたみなさんもjimdoCafe 久留米の宣伝よろしくお願いします(笑)


そして、9月からはみなさんが参加しやすいように、「もくもく」「個別相談会」の開催日数を増やすことが決まりました!!



もくもく会のご参加はこちらから

個別相談のお申込みはこちらから



本日JimdoCafe 久留米が参加した『みんくる祭り』は来年も開催されますので、ぜひみなさま足をお運びくださいね(^^)

たくさんのワークショップもあって、小さなお子さんからご年配の方まで楽しめる内容になってます。


オリジナルの缶バッジや素敵なブレスレッド作り、綿菓子にヨーヨー釣り、ひょっとこが踊ったりビンゴ大会などなど、今年は内容もりだくさんでしたw

久留米のゆるキャラ、くるっぱも遊びに来てくれてましたよ!


来年はJimdoCafe 久留米もワークショップで何かをしてみようかと、さっそく模索中ですのでお楽しみに(笑)


それでは今回はこの辺で。

ご参加いただきましたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

ご出店されたみなさん、お疲れ様でした!


JimdoCafe 久留米 まり