JimdoCafe 久留米 もくもく会 in 博多を開催しました。

はじめまして!!豚骨あんどうです。

 

1月からよろづ屋が運営するJimdoCafe 久留米のスタッフになりました、安藤 洋介(あんどう ようすけ)です。

通称名「豚骨あんどう」と申します。

主に「コーディング」と「カレーライター」の活動も行っております。

どうぞよろしくお願いします。

「JimdoCafe 久留米 もくもく会 in 博多」開催!!

 

1月20日(水)「スタートアップカフェBASES」で開催「JimdoCafe 久留米 もくもく会 in 博多」にスタッフとして初登場させてもらいました!!

この日は、JimdoCafe 茨城を運営されているぷちぱそのお二人も参加。

2日前から来福されて、飴と鞭の猛特訓を受けていたとか…

ぜひまた福岡にいらしてくださいね。

 

今回、初めましての方ばかりだったのですが、

人柄のいい方ばかりで3時間の「もくもく会」もいい雰囲気で時間も過ぎていきました。

JimdoCafe 久留米
みなさん真剣!私も「もくもく」やってますよ!

ユーザーのことを考えたWeb制作

 

 ユーザーさんがもくもくとブラッシュアップをおこなっているところどころで、JimdoCafe 久留米 ディレクターえいじさんがWeb制作の「イロハ」をあつ〜く語っていました。

 

Web制作をしているとついつい「ユーザー」のことを忘れがちになってしまうのですが、「だれのための制作」なのか、「ユーザーのことを考えた制作」になっているのか…「フォント(字体)」や「グローバルナビゲーション(メニュー)」、「SEO(検索エンジン最適化)」について、的確なアドバイスをされていました。

 

「ユーザー」の目線にたったサイト作りが直接「利益」などにも繋がってくると思います。

「ユーザー」の目線・動線を考えたアドバイスなど自分からもできたらいいなと考えてます。

カレー談義に花が咲く

 

サイトフラッシュアップのため参加されてました「TOI×(トイカケル)」さんがなんとカレー好きでカレートークに花が咲きましたよ♪♪

JimdoCafe 久留米
「手食」のポーズをする「TOI×(トイカケル)」さん ♪

「カレー」を手で食べる「手食」のポーズをされてますね笑。

「手食」は「親指」「人差し指」「中指」の3本を使うのが基本だそうです。

「カレー」のことなら何でも聞いてくださいね♪

 

デビュー戦も無事に終えました。

 

初めて「スタッフ」として参加してきましたが、デビュー戦も無事に終えて一安心。

次回「スタッフ」で登場できるのを楽しみにしております。

ちなみに次回の参加は

 

1月29日(金)【佐賀開催】誰でもできる!!Webサイト制作ツール「Jimdo」を使ってみよう!です。

佐賀の皆様に会うのを楽しみにしてますよ〜。よろしくお願いします。

Currylogもよろしくお願いします♪

 

最後になりましたが、私「カレーライター」としても活動しています。

現在、2つのサイトで情報を発信しておりますのでぜひご覧ください!

豚骨あんどう