YouTubeデビュー!!

YouTubeにJimdoCafe 久留米が!

ブログタイトルを見て「マジか!?」と思われた方、先に謝っておきます。ごめんなさい。

 

まずは映像をご覧ください(^^)

そうなんです、先日お伺いさせていただき、ユーザーさんと一緒に1周年をお祝いさせていただいた「JimdoCafe 豊橋」の運営者、株式会社イチハシスタジオの市橋 求(いちはし もとむ)代表取締役が、YouTubeでJimdoCafe 久留米の宣伝をしてくれているではないですか!!

非常にありがたいことです(><)

動画の中でたくさん話してくださっておりますが、実は市橋氏とお会いしたのは3回しかございません(^^;

その3回お会いした中で、ここまでお話ししていただけるのは私自身すごくびっくりしています!

嬉しいサプライズをいただきました!ありがとうございます(^^)

ぜひJimdoCafe 久留米にも来ていただきたいです!

(お忙しい方だから難しいんだろうなー、なー、なー)

今後のJimdoCafe 久留米は色んな地域で開催を計画中!

昨年は「福岡県久留米市」を中心に開催していましたが、2016年のJimdoCafe 久留米は「色んな地域で開催したい!」と思っています。

1月は佐賀県佐賀市で基本操作習得会を開催してきました。

2月は愛知県豊橋市で「Illustrator基礎講座」を開催し、18日は福岡県柳川市で「Webサイト制作ツールJimdoを使ってみよう!」を開催します。

27日は佐賀県佐賀市で初開催となる「もくもく会」を開催します。

3月のスケジュールはまだ未定ですが、また違う地域で開催したいと考えており、現在関係各所と調整中です。

誰でもWebサイトが作れる時代、だからこそリアルで相談できる場所が必要

JimdoCafe 久留米は「Jimdo」ユーザーの相談所。

たしかにそれは間違いではありません。

ですが「Webサイトを作る上での考え方」や「SEOに対する考え方」「SNSの利活用方法」はJimdoユーザー以外の方がお聞きいただいても役に立つ情報になると考えています。

「Jimdo使ってないから」と思いJimdoCafe 久留米の参加にためらわれていらっしゃる方お待ちいたしております!

Jimdoに似たサービス、いわゆる「クラウド型CMS」と呼ばれるサービスも多数リリースされており、誰でも気軽にWebサイト制作ができる時代になってきています。

「誰でもWebサイトが作れる時代、だからこそリアルで相談できる場所が必要」と考えているのがJimdoCafe 久留米です。

ぜひJimdoユーザーでない方もJimdoCafe 久留米が近くで開催されるときは、ぜひ足をお運びいただけると嬉しいです(^^)

今後ともJimdoCafe 久留米をよろしくお願いします(^^)