福岡開催「Jimdoグループ相談会」に参加しました!

この記事を書いた人

 

どうも、JimdoCafe 久留米でスタッフをしております、豚骨あんどうです。
先日久々にビールを飲みました(Bossのおごりで)。

カレーもいいですが、たまにはビールもいいですね!

 

今回は、2月20日(土)に福岡で開催された『Jimdoグループ相談会』での模様をお知らせいたします。

JimdoCafe 久留米
豚骨あんどうです

九州のJimdoCafeオーナーが勢揃い!!

Jimdoでも初の試みとなる『Jimdoグループ相談会』がアクロス福岡(会議室601)で開催されました!

なんとこの日は、九州のJimdoCafeオーナーさんがたくさん参加されていました(^^)

上記以外にも九州にはJimdoCafe 水前寺もありますよー(^^)

Jimdoグループ相談会
九州のJimdoCafeオーナーが勢揃い

これだけのCafeオーナーが集まることって、なかなかありません。
そんな貴重なグループ相談会でした!

グループ相談会とは?

1名のCafeオーナー(相談員)に対し、3〜5名の参加者さんがそれぞれのグループに分かれて質問や悩みを相談するというものです。

 

参加者の方は、自分以外の相談もグループ内で聞くことができる!という、とてもお得な内容にです(^^)

クラフト作家がいる個性的なグループに相談者として参加

JimdoCafe 久留米のスタッフとして働き始めて早2ヶ月。

まだまだ修行中ということで、今回は相談するユーザー側として、JimdoCafe 博多のオーナーのグループに参加させてもらいました。

このグループに参加された皆さんがとても個性的でした!

  • クラフト作家
  • カレーライター(自分です。)
  • フラワーデザインのお仕事をされている方

そして、今回参加されたクラフト作家さんの作品がこちらです。

JimdoCafe 久留米
クラフト作家さんの作品

すごいですよね!!プリンターに付属しているソフトで作ることができるみたいですよ!

その名もCanon Creative Park

参加されていたクラフト作家さんは、このCanon Creative Parkに提供されている方でした!!すごい(^^)

こんな個性あふれるグループ構成になりましたが、抱える問題点は共通するものでした。

もっと自分をアピールして、目的を伝えてください

僕もサイトを見てもらい問題点を指摘してもらったのですが、このようなことを言われました。

 

「これでは、伝わらない。もっと自分をアピールしていいんじゃないの?

何をしたいのか、何も伝わってこないですよ。」

 

適格なアドバイスをいただき、”足りないところはそこだ!!”と、納得させられました

自分ではアピールしているつもりでしたが、控えめになっていたことを痛感させられました。

 

このアドバイス頂いた内容が、ほかの参加者の方と共通する問題点でもあり、グループ内での改善案として「もっと自分をアピールして目的をしっかり伝えること」というものになりました。

 

共通する問題点をグループ内でも話し合ってすごく内容のある時間を過ごせました。

JimdoCafe 博多のオーナーの弥栄さん、どうもありがとうございました。

やっぱり懇親会って楽しい!!

反省会の後はすぐ移動し、懇親会へ。各オーナーさんに加え、JimdoJapanの皆さんも一緒でしたよー(^^)

普段なかなかお会いできないJimdoJapanのカントリーマネージャーでもある駒井さんからは、「Jimdoに関わってきてからのこれまで」のお話も聞かせてもらいました。

こういうお話が聞けるのも、懇親会ならではですよね。

懇親会は、大盛況のうちに幕を閉じました。

Jimdoグループ相談会
懇親会

まとめ

今回は相談者になることで、参加者と同じ満足感を味わうことができました。

「Jimdoグループ相談会」は大成功!!

 

九州のJimdoCafe熱い!!Jimdo熱い!!

今後に注目です♪ 

 

以上です!!